壊れる

今日は仕事休んだけど思いの外リフレッシュは出来てない。

 

ここ最近、結構沈みがちというか家に閉じこもりがちで外に出ようという気は全く起きないんだけれど、1日休んでもそれは特に変わらない。テレビとかに出てくるくだらないノリやニュースを見てげんなりしてネットで楽しい事探すけれど、映画もドラマも面白いものが見つからない。

 

寝る前に思うのは、前にも書いたけれど今の境遇というか現実に対しての無力感はずっと継続してあるんだけれど、それよりもダメージが大きいのは手に入れられなかった過去や時間を意識させられる時。例えば、今の自分の歳だと恋愛して結婚して子供がいてっていう、そういう時間を自分は得られなかったという事。時間って戻すことが出来ないから、最後通知を突きつけられた感じというか、単なる現在の無力感よりも圧倒的な「結果」って感じがして体の力が抜けるような気持ちになる。