Entries from 2023-12-01 to 1 month

どうするか

どう手をつけて良いか分からない。踏み込まれるのは嫌だろうし、こちらとしても踏み込みたくない。 上から偉そうに「批判」する事がよくない事だけはわかる。出来れば「相談相手」になれたら良いのかもしれない。 自分にできることには限りがある、良い解決…

引き摺られ

実家の暗黒問題がどんどん自分を落としていく。ダイエットも中断したり、睡眠が不規則になったり、夜になると関連も脈略のない昔の嫌なことまで蘇ってくる。 一つの不安感が自分の精神を丸ごと落としていく感覚。起きてる時は、そんなこと考えてもしょうがな…

できないことの夢想

実家の実情を聞くと、自分の現実的な出来ること、経済状況とはかけ離れた「こうできたら良いのに」とか「もしそうだとしてもこんなデメリットが」って事を夢想してしまう。 例えば地元の利便性のいい土地に一軒家を買って、介護しやすいようにリフォームして…

引き続き

先週の実家の問題はまだ尾を引いてる。ああだったら良いなとか、もっとお金があったらとか現実離れした夢を考えてしまう。 自分が問題を解決しようと無理をする事が果たして良い事なのかも分からない。 問題が明確でないのが問題だと思う。例えば事故や病気…

実家

またまたやってきた実家問題。電話がかかってくるたびに新しい揉め事、知りたくなかった情報を聞かされて、感情が揺さぶられるし何だか色々考えてしまって寝るなんてできなかった。 避けては通れない事、自分がどうすべきか、自分の生活との線引き、いろんな…