排他処理

ほんの少し上手くいったと思ったらなんだか急に変な感じがして疎外感を感じる方がある。

急に現実を他人から突きつけられるかのような気持ちになって心に殻ができる。

欲しいものを他人が易々と手に入れて、手に入れられない自分は劣っていると言われている気がする。

仕事でも何でもいいけれど、他人と深く心を通わせることって本当に難しいと思う。

一時、そんな気がしても時間が過ぎたら簡単に裏切られて「あなたは違う」と冷酷に切り捨てられる。

そんな事をなん度も繰り返してきたのに、まだ他人に心を許した自分が悪いのかもしれないけれど、そういう事を繰り返さなくては生きていけないから地獄。

お金でも何でもいい、何か明確に自分だけの確立した価値、力が欲しい。