Entries from 2023-10-01 to 1 month

気をつけてること

日本人て結構良い歳してもキャラクターものとかを好きで買ってる人って多いと思う。そんなに目立つところには流石につけたりしないけど、ちょっとした小物だったりで「カワイイ」ものをひっそりと持ってたり、SNSのアイコンとかで使ったり結構あると思う。 …

冷たい物が好き

一般的には暖かい方が美味しいとされてる物でも、冷たい方が個人的に美味しく感じる物がある。 お寿司、たこ焼き、唐揚げ、おにぎり、卵焼き、焼きそば、白米などなど、、、。ただ冷えてれば良いんじゃなくて、キチンとしっとり感や新鮮さはありつつ、適度に…

贈り物

夕方飲んでたら何となく「そうだ実家におせち料理送ろう」と思い出してメールして必要か聞いて送ることになった。 そのままソファで寝落ちして23時に起きて今これを書いてる。 何だろうこの「余計なことしちゃった」っていう感覚。実家に物を送るのは一般的…

暇だから何かあることを期待する

基本的に家で仕事していて、かと言って何か仕事で刺激的な事が起こるわけでもない。まぁ、そうした安定した日常を望んでいたわけど、、、。 でも、毎日家にいて飯食べてタバコ吸ってテレビやスマホを見て、酒飲んでクソして寝る日々。恋愛や人生の発展がない…

心が折れる

結局、結婚もできないし、恋愛もできないし、友達だってできない。何にも手に入らないし、誰かに何かを与えることもできない。堂々巡りで一歩も進まない状態で何年も何年もずっと1人で同じ場所にいる。 このまま、死ぬまでの間、たっぷりと喪失感と無力感と…

過去の後悔

成人してから、例えば中学高校時代にもっと社会に出てから金になる行動(勉強とか)をしとけばよかったなとか、もっと人間関係とか自分の行動をああしていれば良かったなって思うことは沢山ある。 でも、今思うのは結局今の自分が最善の選択をしてきた結果な…