Entries from 2023-06-01 to 1 month

食べ物から力を得る

最近は特に気分が落ち込むし、うまくいっていた仕事関係の人付き合いにも綻びが出てきた。まぁ何が悪いのかって考えてもしょうがない。我慢できないことは我慢できないから対立して不利益を得るかもしれないし、我慢して上手くいく方を取って不満の種を育て…

気分の移り変わり

土曜日はいつもの通りテンション低かったし、引きこもり度も高かった。ずっと家にこもってお酒飲んで自滅的な生活が続いていた。 でも日曜日、朝起きてみたら目覚めも良くて、昨日まで心に溜まっていた暗闇が晴れていて、何だかスカッとした気持ちがした。本…

排他処理

ほんの少し上手くいったと思ったらなんだか急に変な感じがして疎外感を感じる方がある。 急に現実を他人から突きつけられるかのような気持ちになって心に殻ができる。 欲しいものを他人が易々と手に入れて、手に入れられない自分は劣っていると言われている…

全身から力が抜けていく感覚

普段はなるべく自分にとってポジティブなモノに触れるようにして、楽しく生きるように努力してる。まぁ誰だってそうしていると思う。 だけどやっぱり自分の核心的な問題の中に本当に欲しいもの、本当に問題を解決するものがあると感じる事があって、自分が得…