Entries from 2023-09-01 to 1 month

表情

自分では「普通にしてる」つもりが、他人から見たら睨んでるように見えるらしい。仕事が忙しくて精神的に戦闘体制だった時に言われて本当にそんなつもりがなかったのでびっくりした。 また最近その時のことを考える。今の精神状態はあの時よりももっと恒常的…

東京

東京に住むってやっぱり大変だなってたまに思う。 そもそも東京に出てきたのは、多少の憧れはあったかもしれないけど仕事を探すためだった。一度、学生時代に大阪に住んでいて都会と言うものを知ってしまったので、田舎の何も変わらない取り残された感覚に耐…

症状

さっきネットニュースをたまたま見ていて(見たくないニュースが多いので普段は意識してみないようにしてる)某昔のアイドルの方が自身のパニック障害の話をしている記事を見た。 芸能人のこういうメンタル系の話って一定数ウソっていうかファッションで言っ…

ファンタジー

現実的な映画に興味が持てない、完全にこの世界と違うルールや前提の創作作品しか最後まで興味を持ってみられない。現実的な話、男女の恋愛だったり、世の中の共通認識みたいなのが出てくると途端に興味を失ってBGMになる。 現実の生活もそう、堅実にコツコ…

無関心さ

今日も特に変わり映えのない1日だった。あ、最近はお酒飲むことにハマっていて何だかダラダラと飲んでる。昔あんなに飲めなかったのに家飲みは自分のペースで飲めるから、いい感じに酔えてる(ゆるくぼーっと麻痺してる)状態でずっといる。だから最終的に1日…