明日はサボる

何となく仕事に気が乗らない。年末だからか季節の変わり目だからか、チーム全体もふわっとしたような、静かなような(別にいい意味ではない)、何だかよくわからない中にいる感じがする。

 

先週の木曜日も有給使ったからこのところ休みが続いている。ちょっと有給取ると早すぎるかなって感じるところもあるけれど、別に自分に付与された権利だから使うことを悪いとは思わない。っていうかずっと気を遣って取らなかったりしたけど、何だかんだで家族持ちが図々しく休み取るから割を食うだけだって気づいたのは結構前。

 

有給とって何するって事もない。ただ昼間から酒飲んでお菓子食べて、ゲームやっていたい。真面目に生きても割を食うだけの人生だから、サボれるだけサボってやりたい。キチンときた生き方や社会生活なんかクソ食らえ。