Entries from 2023-05-01 to 1 month

あの時死んだのかもしれない

留学から帰って、お金も仕事も決まらなくて、この先どうなるのかが分からなくて、神社で木を見上げてあの幹に紐をかけて首を吊りたいと思って過ごしたあの時、もしかしたら自分は本当に死んでいたのかもしれない。 今、仕事が見つかってマンション借りて日常…

出張

出張行かなきゃならなくなった。別にこれといった理由のない旅行みたいな出張だから、普通は喜ぶべきなんだろうけど本当に憂鬱。 だって、男同士で出張行ったらキャバクラとか風俗とかの話になりそうだから。俺にそんな話されても全然行きたくないんだよ。で…

イラつく同僚(年上)

定期的にリモートでチームのミーティングがあるんだけど、一応チームのリーダーに据えられてるおじいちゃんが低レベルすぎてイラつく。 チームのミーティングだから仕事の中での情報共有だったり、親睦を深めるなら意義があると思うけど、口を開いたら悪口ば…

金がどんどんなくなる

元々は月10万で収めようとして、メインの銀行から毎月自動でPayPayの口座に振り込無設定にしていた。だけど、今月はゴールデンウイークが明けるまでその振込が無いので、現金を下ろして使っていた。それと、仕事関連の買い物や勢いで買ったブランド物で20万…