Entries from 2023-07-01 to 1 month

もしも大金を手にしたら

お金が手に入っても、家族や友達や恋人は手に入らない。手に入れられるのはお金で買える物だけ。 そんなの分かってるけど、そんなに簡単に幸せな事って手に入らない。信頼できて遊べる友達なんて出来ないし、家族はまぁ猫飼えるようにはなるけれど人間の家族…

買い物の幸せ

ストレスが溜まって衝動的に欲しいと思ったスマホを予約した。予約商品で直ぐには手に入らないのもあって、久々に買い物で幸せというか興奮している。 買う前は購入ボタンを押したあとすぐに冷めてしまう無駄遣いかなとも思ったけど、以外にも早く手に入れた…

持続的な幸福

引き続きお金と幸せについて考えてる。給料日ってのもあるかもしれない。 宝くじ当選者の記事をネットで見てみた、末路がどうこうってのには興味ない。彼らが大金をどのように使って幸せになろうとしたのかを知りたかった。まぁ大体は予想通り。家、車、ブラ…

お金の使い方

人生変えるためにお金が欲しいってずっと思ってたし、今でもお金は欲しい。 10代や20代とかは欲しいものも買えなかったし、日々の小さな買い物も値段考えていた。その時は10万でも手放しで使えるお金があったら天にも昇る気分で楽しめたと思う。多分無敵の気…

ケンタッキー

ジャンクフード続き。まぁ投稿が続いているだけで、その間に他のものは食っているけど、、、。 ケンタッキーってたまに無性に食べたくなる。食べてみるとすぐに満足して飽きるし、決して肉自体がすごい美味いわけでは無いんだけれど、、、。ちょっと臭みもあ…

朝マック

マクドナルドやっぱり好きだな。 少し前はいい年してマクドナルドで食事を買うのってどうなんだろうとか、マクドナルドを美味しいって言うのが恥ずかしいみたいな感覚あったけど、やっぱり美味しいと思う。料理の一つとか、一食として見たらチープでまさにジ…