Entries from 2023-03-01 to 1 month

家買う人って何で買えるんだろ。

給料入ったけど、嬉しさがあんまり無い。決して少ないわけでは無い、昔よりはたくさん頂いているし良い待遇だと感謝すべきだとは思ってる。 だけど、いくら月収が上がってもNISAやらIDECOやら、ふるさと納税やら、税金やらで持って行かれて、本当に今使える…

思うように生きれない

YouTubeで自分と近い仕事してる人見ておんなじようなライフスタイルになりたいと思った。だけどやっぱり欲しいと思うものは手に入らないなと思う。憧れる、欲しい生活が手に入れられないもどかしさ、怒り、焦り、がっかり感。

自分だけの価値基準

前回書いた通り、日本社会一般の価値基準(容姿、お金、仕事、結婚恋愛)から自分を切り離すには、自分だけの確固たる別の価値基準=社会に身を置く必要があると思う。もしも、単に自分は日本社会一般の価値基準(容姿、お金、仕事、結婚恋愛)とは距離を置…

引き続き

どうしたら日本社会の序列、価値観から自分を切り離せるかについてまだ考えてる。そんなにパパッと答えが出せる方では無いので、ダラダラと、、、。 何となく、それを実現していそうな人を考えてみると、岡本太郎のような芸術家や、芸人だと江頭2:50とかが浮…