Entries from 2023-11-01 to 1 month

振り返る自分の行動

人からいきなり冷たい攻撃的な態度を取られることがある。裏での噂だったり、こちらは意識せずに勝手に嫌われたり、、、。 思い返してみても自分の行動に非はない。日々仕事をして、むしろ唯一他人に貢献してると言っても過言ではない。それに一線を超えて誰…

人間関係

久々に出社して芯から疲れた。人がたくさんいる場所に行くのもストレスだけれど、そこで出会う人とのちょっとした絡みみたいなのがすごい疲れる。相手が不快に思っていないか、怒っていないか気にしてしまう。 そうやって気にしてる自分も嫌だし、良い関係を…

何となく嫌いな人

仕事を適当にやっていて、ヘラヘラしていて、でも家族や子供がいてプライベートは充実みたいな人間。 仕事に対しての向上心とか敬意みたいなものが感じられない、人付き合いだけ適当に上手くやって、今の生活を続けられれば良いっていう狭小な感覚が見ていて…

朝になると昨日の不安感が紛れる。夜と違って家の中にいても「人の気配」、「世の中の活動の気配」みたいなものを感じて、自分がその中に紛れる事が出来るから。 ただ、結局紛れてるだけで消えたわけではないので、静まり返った夜になればまた目の前に現れて…

急な気持ちの変化

なぜかわからないけど、寝て起きたら気分が良くない。何だかソワソワするというか、嵐の前のような、不安感が強く出ている感じ。 実際週末天気悪いらしいけれど、この空虚感不安感をなんとか解消したいけれど思いつく事がない。 現実的には仕事で手こずる案…

ダイエット

元々日本に帰国するまではずっと戦闘体制のような感じで体重も今よりかなり低かった。その時は、食べることにお金使ったり、快楽として食を楽しむみたいな事よりも、日々やるべき事があったから、結果として痩せている状態を維持できていた。 帰国して、以前…

老後?

気分が落ち込む事が多いのであまり見ないようにしているヤフーニュースだけど暇だとなんとなく見てしまう。今日のニュースは一人暮らしの賃貸でのこだわりについてだった。 そのニュース自体には対して興味はなかったのだけれど、コメントで60過ぎたら公務員…

憎悪

部屋の温度を上げたのが良くなかったのか、何となく環境があの時に似ていたのが原因のようで、過去の憎悪がフラッシュバックしてしまった。止まらないし止めようとする気持ちもない。 殺したいほど憎い人間や環境を思い出して徹底的にあいつらの人生を破滅さ…

壊れる

今日は仕事休んだけど思いの外リフレッシュは出来てない。 ここ最近、結構沈みがちというか家に閉じこもりがちで外に出ようという気は全く起きないんだけれど、1日休んでもそれは特に変わらない。テレビとかに出てくるくだらないノリやニュースを見てげんな…

明日はサボる

何となく仕事に気が乗らない。年末だからか季節の変わり目だからか、チーム全体もふわっとしたような、静かなような(別にいい意味ではない)、何だかよくわからない中にいる感じがする。 先週の木曜日も有給使ったからこのところ休みが続いている。ちょっと…

何にもない1日お酒を飲んでやり過ごすけど酒じゃ自分を麻痺させ切れない。 テレビや何かでたまに目に入る普通の人、つまりは普通の幸せを難なく手に入れてる人を見ると自分の無力さや、この世の不条理を感じて感情が揺れる。 怒りではない、悲しみでもない、…

社会不安障害

私は社会不安障害です。昔お医者さんに診断されたのでファッション的な物ではなくて自分に根付いてる壊れた部分?持病みたいなもんですね。 元々そういう人の目を気にして病むみたいな気質はあったんだと思う。他の人が緊張しない場面で緊張するとか、、、。…

セブンイレブン

一人暮らしだし引きこもりなので食事がコンビニになることも多い。 個人商店の人の距離感や手作り感が嫌いなのでコンビニの商品を食べることに抵抗はない。野菜や果物、生物を除けば無機質で機械が使ってる方が清潔で安心できる。 今、家に一番近いのはセブ…