無関心さ

今日も特に変わり映えのない1日だった。あ、最近はお酒飲むことにハマっていて何だかダラダラと飲んでる。昔あんなに飲めなかったのに家飲みは自分のペースで飲めるから、いい感じに酔えてる(ゆるくぼーっと麻痺してる)状態でずっといる。だから最終的に1日で飲んでる量が増えてる。

 

何とか闇落ちしすぎないようにバランス崩れないように自然としてるけど、やっぱりこの人生では報われないっていう現実感で全てに対して無関心になってる。

 

自分に対してもそう、自分自身の見た目や将来の事についても興味が持てない。外的要因があれば少しは気にするけれど、そうしたものがなければ自発的に興味が湧くことがない。

 

外の世界にしてもそう。何か面白いこと、楽しいことを外に見つけに行ったり、自分で出向いて得ようという事に興味がなくなってる。外に出る時に表面的に上手くやるために最低限の愛想を絞り出す事はあるけど、本心は完全に無関心でどうでもいいって思ってる。

 

まあ、こんな事書いても何か変化するわけでもなく意味はないんだけれど、何となく「今日もそうだった」っていう日常の備忘録。