気分の移り変わり

土曜日はいつもの通りテンション低かったし、引きこもり度も高かった。ずっと家にこもってお酒飲んで自滅的な生活が続いていた。

 

でも日曜日、朝起きてみたら目覚めも良くて、昨日まで心に溜まっていた暗闇が晴れていて、何だかスカッとした気持ちがした。本当に昨日まで降っていた雨が嘘のように晴れていて、まるで別の世界のよう。寝起きに家事だったりも何だか自然とやっている。

 

この違いは何なんだろう。昨日の夜にキチンとサプリメント飲んだからか?睡眠時間が長かったからか?湿度や温度の問題か?

 

でも、同じような生活を送ってもそんな朝を迎えられない日の方が多いし、バイオリズムって昔流行ったけど多分そういう自分で再現出来ないものなのかもしれない。

 

別に内向きで悲観的になる事は避けられないし、自分の生まれ持った背景を考えるとどうしてもそっちに引っ張られるから悪い事だとは思ってない。

 

だけどやっぱりスッキリと明るい気持ちで起きられると、何だか世の中が生きやすくなったように感じるし楽だ。

 

また明日起きたら闇落ちするのかもしれないけれど、出来ればこういう良い気分の日が多くなると良いのに。