ファンタジー

現実的な映画に興味が持てない、完全にこの世界と違うルールや前提の創作作品しか最後まで興味を持ってみられない。現実的な話、男女の恋愛だったり、世の中の共通認識みたいなのが出てくると途端に興味を失ってBGMになる。

 

現実の生活もそう、堅実にコツコツ生きる事に価値を見出せない。もしも選べるのであればガツンと稼いでパーっと使う馬鹿みたいな生活がしたい。

 

まぁ現実は有無を言わさずコツコツとした生活をするしか選択肢がないんだけれど、、、。

 

宝くじを買うのはそのせい。確率が低すぎて理性的な人は買わないのは分かってる。自分の人生に興味が持てて、誰かのために生きているならきっと宝くじ買う人を馬鹿にしてたと思う。

 

自分自身の人生やこの世の中に無関心になると、宝くじでも当たってフィクションのような幻のような人生を送れれば少しは面白いと思うから、だから宝くじを買う。

 

300円でそういう想像の中に生きれるから、だからその想像のために買い続けてる。幻想にお金を払うことはたとえ愚かだとしても別に犯罪ではないと思う。賢く使う気なんて毛頭ない、馬鹿みたいにブランド物買って、家買って、散財してみたい。あぶく銭の正しい使い方ってそういうことだと思うから。