イベント

やっぱり今年も1人。まぁそりゃそうだよね、何にも無いんだから。毎年クリスマスって、ケーキやらフライドチキン食べたりみたいな、自分が参加できる範囲では楽しんでるけど、手放しに楽しい祝日というよりは、周りの普通の人が「あぁ今日は好きな人や家族と一緒に平和な時間を過ごしてるんだなぁ」って、普段は隠れて見えない部分が、知りたくも無いのに知らされる日っていう感じ。正直。

こんな日に、ファミリー向けの場所に行ったら死にたくなる事必至。普通にスーパーに行ったって、幸せそうに満喫してる夫婦とか、家族向けの商品見てると疎外感を感じる。

家に帰って、誰にも攻撃されない環境にいても、何となく好きな人が今日どう過ごしてるのか考えてしまう。あんなに素敵な人なら、彼女とかと一緒に居るんだろうなとは思うし、それが自然だとは思うけど、やっぱり今この時間に他人が好きな人に触れたり、時間を共有してると思うと悲しくなる。クリスマスだと「この時間」確実に彼女と一緒に居るって分かってしまうから。

年末年始、今となっては誰にもどう過ごしたかなんて聞かれないし、公に批判されたりしないのは良いけど、大人になってから一度くらいは人並みに満喫してみたいなと思う。一回でいいから子供の時よりも良い思いをしてみたい。

そう言えば、昨日変な夢を見た。起きてから何を意味してるのかスマホで調べてみたら、何やら金運が開ける夢らしい。まぁ、そんな事は起きないとは思うけれど、今まで生きてきて、出会にしろ、仕事にしろ、お金にしろ、誰もが頑張っているのは当たり前で、結果が得られるのかなんて結局運とも思う。だから、馬鹿馬鹿しいんだけど信じてみたいね、良い事あるって事を。