朝から

テレビ番組、ジャンルに関わらず食べ物のニュースが多い。気を抜くと「気分」で物を食べそうになる。

モード変更のため、今日は絶対に食べない。

 

やっぱり、何か行動する時に必要なのは「明確でシンプルな動機」だと思う。語学にしても、減量にしても自分自身の中で、嘘偽りのない純粋な動機がないと簡単に辞めてしまう。

じゃあ今自分は何で痩せたいのかっていう話になるけど、まぁ自分の中で割と自信を持って人の前に出れていた時のスタイルを取り戻して、出会いを求めるためって言うのが理由。もう結構いい年になってしまったし、何か行動するなら結構ギリギリかも知れない。気力的にも、、、。

人からの批判を受けて行う受動的な行動ほどこ効率の悪いことはない。と言うかまず続かない。能動的な理由を見つけるのが大事だと今更再認識する。