うーん、出会い。

この数日は自然に生まれる「好きな気持ち」を殺さずに向き合おうと思って過ごしてる。とは言っても、生活が変わることなんて無いので、単にインスタとかTwitterで好きな人のコメントを見たりイイネをしたりするくらいだけど(これまではそれすら否定してた)。

それでも何にも無い殺伐とした、刹那な日々と比べると、プライベートな新しい投稿とかを見れたら、幾分心が晴れる瞬間もある。まぁほとんど誤差の範囲ではあるけれどね。

でも、やっぱり絶対に距離の縮まらないバーチャルな相手よりも、リアルな世界で出会えたらいいなと思う。そして、その人と距離を縮められたら幸せなんだろうなと思う。目を合わせて話をしたり、近くで顔を見れたり、ふとした時の匂いや温度を感じれたり。

でも、リアルになると仕事場とかになるわけで、もしも相手や周りに気づかれれば、仕事とか生活が大変やりずらいし、何より相手に迷惑をかけることになると思う。

今までも同性に対する好意とかは、視線だったり無意識な行動でバレていたと思うけど、自分自身に自制心があったし、公に認めたりはしてこなかったから、周りからもそういう「気」のある人くらいで、黒寄りのグレーで済んでた。だけど、今後もしそういう気持ちを自制するのをやめて、好きな人との距離を縮めようとしたら、きっと集団から排除される。

というか、その前にそんな人に会えるのだろうか。見た目が魅力的でも、きっと同僚って事でそういう気持ちを持てないし、それはそれで仕事場なら正解だとも思う。

学校みたいに、プライベートに近い環境で、もっと自由な環境なら出会える可能性もあるかもしれない。今の行動範囲では無理なのは確実なんだけど、だからと言ってどこに行けば出会えるのだろうか。普通の異性愛者だってこの歳だと出会いなんて無いのに。。。

自分が好きな事をして、その繋がりで出会えたら無駄がなくて自然で良いんだろうけど、スポーツもやらないし、これと言った趣味と呼べるものもないし、、、というか自分が全然やらない行かない場所にいる人に魅力を感じるんだよね、、、スポーツにしても、音楽とかにしても、そういう活動的でキラキラした明るさに惹かれるわけで、、、。