矛盾

あくまで妄想なんだけど。大好きな人に、向こうにも好意を持ってもらう事を夢見ると同時に、自分の側の世界にその人を引き込む事は、相手をとてつもなく不幸にする事、元々その人が持っていたはずのキラキラした楽しい未来を奪う事だとも思う。

世の中は、男女のカップルをメインとして成立してるから、身の回りの何一つとったって、こっちの世界の人間はそれを享受出来ない。

今まで自分がずっと苦しんで来たこちらの世界に、自分の好きな人を引き込むのは、他人には批判されるのとはまた違う種類の苦しみだと感じる。

誰だって、自分の好きな人には不必要な苦労や嫌な思いをせずに、この世の中で普通に生きてたら得られるはずの幸せを得てほしいと思うから。

堂々と街を歩いたり、イベントを楽しんだり、周りの人に紹介したり、家庭を持ったり、子供が居たり。好きであればこそ、自分の欲望のために好きな人からそうした可能性を奪うなんてできない。だから、きっと好きな人が出来たって、それ以上自分が行動を起こさないように、きっと距離を取る事になるんだと思う。

そんな解決できない矛盾を前にすると、望んだ幸せを得る方法なんてやっぱり無いんだと思う。手や足を無くした人が新しい手足を手に入れられないのと同じで。

だとしたら、何にすがって、何を目標に、何処に向かって生きていけば良いかなんてやっぱり分からない。ただ、毎日を静かに誰にも見つからずに、出来るだけ穏やかにやり過ごして、なるべく早く死ねる事だけを願う。長生きをする事なんか心の底から望まない。ここまで生き抜いてきた事、誰から評価されるわけでも無いし、そんなこと望まないけど、もしも客観的な存在が存在していて全ての物事をジャッジしたのなら、もう十分及第点を貰っても良いと思う。