想像の限界

家を買った想像もそろそろ限界になってきた。部屋のインテリアから、近所のお店まで完全に想像して手に取るように分かる。何なら契約から入居まで想像済み。

 

こうなってくるともうワクワク出来ない。そこに住んでも果たして幸せになれるのか疑問が出てくる。家を手に入れても幸せになれないんじゃないか、お金の使い方として正しいのか、間違ったお金の使い方しかできないんじゃないか、今あるこの痛みを消してくれないんじゃないか。

 

おもちゃに飽きるみたいにあのマンションの想像もそろそろ限界かも知れない。

 

地元には居場所は無くなった。東京でも外では傷つけらららばかり、子供の頃の最初の家のような守られた世界が欲しい。外の世界が相対的に影響力を無くすような、安全で、自分が守られていて、肯定される絶対の空間。外の世界の酷いことも、そこにさえ戻れば守られるそんな場所が世界中に一つだけ欲しい。、