金がどんどんなくなる

元々は月10万で収めようとして、メインの銀行から毎月自動でPayPayの口座に振り込無設定にしていた。だけど、今月はゴールデンウイークが明けるまでその振込が無いので、現金を下ろして使っていた。それと、仕事関連の買い物や勢いで買ったブランド物で20万近い買い物をしたりと出費が続いて麻痺してる。

なんだろう、元々貯金が目的の人生は送れない性分だから使うのは良いんだけれど、なんだか使っただけ豊かになったかというとそんな気がしない。高額な出費はそれが仕事用だろうがプライベートだろうが、つまらない生活を慰める為に使っているだけな気がする。

それで完璧に慰められているなら代償行為としての買い物も良いんだけど、買った一瞬だけ気持ちが上がっただけで、結局後からくる罪悪感の方が買ったいるものばかり。。。

こういう時に趣味があると全部そこに使えるからいいんだろうな、そもそも趣味自体で時間を消費できるし。

 

買い物だったり、寝たり起きたりのライフスタイルだったり、長すぎる連休って自分の生活や精神が乱れるから嫌いだ。

 

どれだけ連休に楽しんだか世間が競争きているような気持ちになるし、自分が連休何するかって考えると何にもしたく無いのに何かせざるを得ない気持ちになって辛い。そもそもやるとしても映画見る、本読む、散歩する、寝るとかの、よくある地味な連休の過ごし方なんだけど、それすらも連休だからやるって言う気すら起きる。