気をつけてること

日本人て結構良い歳してもキャラクターものとかを好きで買ってる人って多いと思う。そんなに目立つところには流石につけたりしないけど、ちょっとした小物だったりで「カワイイ」ものをひっそりと持ってたり、SNSのアイコンとかで使ったり結構あると思う。

 

自分自身も、キャラクターを見て可愛いと思うことはあるし、チャットなんかのアイコンで意外な人がキャラクターアイコンとか使ってるとネタとして面白いとは思う。

 

だけど、歳を重ねて思うのは「おっさん、おばさんのぶりっ子」は一歩間違えると恐怖を感じるって事。キモさと紙一重だと思う。

 

おっさん、おばさんまで行かなくても、今の時代って20、30を超えたような女性が、まるで小中学生の女の子みたいなキラキラして可愛い物を集めたりするのが許されてて若干気持ち悪いと感じることがある。多分昨今のアイドル文化がそういう幼児性、少女性の文化を作り出したんだと思うけど、正直ちょっと不気味さを感じる、、、。

 

あまり人の事をあれこれ言うのは良くないし、決して他人に対して言うことはないけれど、あくまで世間の風潮に対する個人の考えた方としてね、、、、。

 

そういう不気味さを感じているから自分も「ぶりっ子おじさん」にならないように気をつけたい。