寒い

風が強くて寒い日。

一年中人恋しいと言えば人恋しいけど、やっぱり冬になると、皆んな暖かい家の中で家族と過ごす機会が多いから、自分もそういうふうに大事な人と一緒に過ごしたいなと思う。

まぁ20代もずっとそんな日々だったから、今更深刻に悩んだりは無いけれど、そういう事をふと思うのは変わらない。特に20代の時のように、仕事で今よりも上に行きたいとか、もっと稼ぎたいっていう他に集中出来る部分が無くなったってのもあるのかもしれない。

なんかさぁ、やっぱり本音を言えば好きな人とクリスマスや年末年始のイベントを楽しんでみたいし、柔らかくて暖かい冬の夜を過ごしてみたいと思うよね。

あんな素敵な人、清潔感があって、優しそうで、スポーツもできて、おしゃれで、笑顔が素敵な、そんな人と一緒に居られたらどんな気持ちになるんだろう。もっと人に優しく出来るのか、もっと世の中を楽しめるのか、もっと違う自分になれるのか、人生が今とはきっと違ったものにはなるだろう。

ただ、こんな自分が一緒に居たら(有り得ないけど)きっと、その素敵な人にマイナスな影響を与えてしまうのが怖い。素敵な人を手に入れたいという欲望と同時に、自分なんかと関わらない方がいいと思ってしまう。

f:id:theorydriveJPN:20221223154713j:image