アナウンサー

最近、とある日テレのアナウンサーが好きで動画とかSNSを見てるんだけど、見た目もカッコよくて、パリピな同僚に囲まれていて、過去も隠さずに正々堂々と見せていて、清潔感の塊で、仕事も頑張っているのが伝わって、なんだかすごい眩しかった。いわゆる、世間で認められてるど真ん中って感じで。

ただ、そのアナウンサーが好きなので、別に嫉妬とかいう気持ちはなくて、単純に憧れるというか、眩しい存在っていう気持ちの方が強い。自分と対極にいる人で、決して交わることは無いんだろうな。陰と陽っていう感じ。

あんなに素敵な人だし、周りには綺麗な女性も多いから、あと何年かしたら結婚してしまうんだと思うけど、独身の今だけは密かなファンでいられて良かったと思う。

別にコレまでこんな感じで気持ち悪く誰かのファンになったりはない。基本的にそういう感情は自分自身で殺して、排除してきたから。でも、何年かぶりに芽生えたフワッとした感情をそのままにしてみてもいいかなと思うだけ。テレビの人なんて現実世界で会うこともないから、誰にも迷惑かけないしね、、、。これが同僚なら働いている間中、自分の感情を無視して殺していなければいけないから、まぁバーチャルは楽。