宝くじ

一人暮らしで、家族もいない、友達も居ない、帰る実家もない、スーパーぼっち年越しなので、年末のエンターテイメントの為に、今年も年末ジャンボを買った。

去年はジャンボ100枚を買いに、割と当たると評判の東京駅の地下にある売り場まで買いに行ったけど、前に並んだ母娘が、一つしかない窓口であれやこれやと10分以上も居座り続け、イライラして相手に聞こえるようにワザと舌打ちした嫌な思い出がある。

自分たちの後ろに何人も待っているのわかってて、どうしてたっぷりと時間をかけて店員に色々聞いたりワチャワチャ出来るのかその神経が理解できないし、中年女特有の、自分達は特別だと言わんばかりの傲慢さや、空気の読めなさが頭にきた。

でも、宝くじとか運関係の物を買うのにイライラしたらダメだね。その時買ったクジは見事に全部外れました。逆に世の中って不公平で、あの窓口占領母娘のクジが当たってたりして、、、。

 

そんな訳で今年は評判の売り場には行かずに、Googleマップで調べた自宅から1番近い寂れたタバコ屋で購入した。ジャンボ50枚、ミニ50枚。今までミニって買ったこと無かったけど、皆んなジャンボ買うだろうし逆に狙い目なのでは?という浅ましい考え。

 

f:id:theorydriveJPN:20221212170255j:image

 

当たったら絶対誰にも言わないで家買う。そして猫飼う。

 

猫以外要らない。クソみたいな人間は全員○んじまえ!